7日目で髭剃りが楽になった!髭脱毛はかなり効果的と実感

ヒゲを気にする男性15

毎日の髭剃りに悩まされている男性って多いのではないでしょうか。私も昔はそんな一人でした。しかし髭脱毛をしてガラッと生活が変わりました。毎日の髭剃りの手間はなくなり、肌荒れもしなくなってすごく満足しています。

今回は私がなぜ髭脱毛しようと思ったのか、また髭脱毛したゴリラクリニックの感想などを紹介します。

私が髭脱毛しようと思ったきっかけ

男性の方なら分かると思いますが、毎日の髭剃りってかなり面倒ですよね。私は接客の仕事をしているので伸ばすわけにもいかず、毎日出社前にしっかりお手入れしなければなりません。朝はただでさえ忙しいのに、髭剃りに10分以上かけるのはかなり大変です。

時間がかかるだけならまだしも、肌にも結構負担がかかってしまいます。

私は肌が弱いせいか、カミソリ負けをよく起こします。髭を剃った後にブツブツができたり、ヒリヒリしたり大変です。しっかりケアはしているのですが、なかなか予防できません。こういった髭剃りの手間や肌への負担をどうにかできないかと考えていた時、知り合いから髭脱毛を勧められました。

髭脱毛があることは知っていたのですが、男性がエステに行って脱毛するのに少し抵抗があったのです。しかし、知り合いから話を聞いているうちに興味が出てきました。確かに脱毛してしまえば髭剃りの手間がなくなりますし、髭剃りしなくてよいということは肌への負担もなくなるということです。

これがきっかけで、私は髭脱毛にチャレンジすることを決意しました。

ゴリラクリニックで髭脱毛!

髭脱毛を決意した私は、脱毛するエステを探しました。髭脱毛ならやっぱりメンズクリニックですね。男性向けのクリニックのほうが、恥ずかしさも少ないと思いました。調べてみると色々なクリニックがあるのですごく迷いました。

プラン内容や料金形態も様々あるので、どこがよいか分かりませんでした。そこで口コミを参考にすることにしたのですが、すごく評判がよかったのがゴリラクリニックのゴリラ脱毛です。悪い評判はそれほどなく、効果があったという意見が多かったので、ゴリラクリニックに通うことを決めました。

とりあえず料金面が心配だったのですが、ゴリラクリニックはアフターフォローの料金が追加1回100円ととても安かったです。脱毛効果には個人差があると思うので、施術が終わった後にもっとやって欲しいことがあると思います。

そういう時に100円なら気軽にお願いできるのでよいですよね。しかも3年間の間100円で追加施術が受けられるので、これならしっかり脱毛できるまで通えると思いました。さらにコース料金以外に追加料金がかからないというのも魅力です。

初診料や予約キャンセル料、薬代などが全て無料になっています。脱毛に通うのは初めてなので、こういう分かりやすい料金形態だと助かります。5種類の脱毛器を使い分けて施術してくれるというのも、ゴリラクリニックに決めた理由の1つです。

私の毛質や肌質に合わせて、最適な脱毛器で施術してくれるので、最短で綺麗に脱毛できるということでした。私は肌が弱いので、肌質に合わせて施術してくれるのは安心できます。施術回数が少なくなればなるほど肌への負担も減ると思うので、肌の弱い人にもゴリラクリニックは適していると思います。

実際施術を受けてみて効果の高さを実感!

ゴリラクリニックで髭脱毛を受け始めたのですが、効果を実感したのは7日程経ったくらいです。施術後にすぐ髭が薄くなることはなかったですが、1週間程経つと明らかに髭の生え方が変わってきました。脱毛する前は毎日剃らないと人前に出ることができない程髭が生えていましたが、1日おきくらいで十分な程になりました。

まさか、こんなに早く効果が出るとは思っていなかったのでびっくりです。早く効果が実感できると、ちゃんと通い続けようという気にもなるのでよいですね。

合わせて読む:髭を脱毛して得られる素晴らしいメリット6選

6回の施術で脱毛完了!

ムダ毛のない男性22

私は6回コースを申し込みしたのですが、しっかり6回で脱毛は完了しました。

追加は100円だし、最悪6回以降も施術してもらえばよいかと思っていたのですが、6回でちゃんと髭が生えてこなくなりました。脱毛した後はかなり快適です。

髭を剃る手間もなくなりましたし、何より肌の調子がすごくよいです。髭剃りをしなくなるだけで、肌の状態ってこんなに変わるんですね。これだけ効果がしっかり出るのは、髭脱毛を専門にしているからだと思います。今まで20万件以上もの脱毛実績があるだけあります。

普通のエステでも髭脱毛をしている所はありますが、やっぱり効果の高さを重視するならクリニックでしょう。

合わせて読む:髭脱毛は初回から効果を実感できる?


ゴリラクリニックの髭脱毛に大満足!

ゴリラクリニックのヒゲのゴリラ脱毛を選んだのは大正解でした。一番私が魅力だと思ったのは、医療機関ならではの安心感です。ゴリラクリニックは医療機関なので、万が一トラブルがあった時の対応が手厚くなっています。

施術している時にちょっと痛みを強く感じた時があったのですが、その時もすぐにケアをしてくれました。さらに塗布薬や飲み薬まで処方してくれたのです。これは医療機関だからこそできるケアだと思います。一般的なエステサロンは医療的な治療を行っていません。

それは医師が常在していないからです。ゴリラクリニックはいつも医師が常在しているので、安心して施術が受けられます。短期間で髭脱毛ができるというのも魅力だと感じました。脱毛に通ってみて分かったのですが、結構根気がいります。

毎回予約した時間に通って施術を受けるというのは、慣れていない人には結構辛いかもしれません。通う回数が10回や20回までになったら、私も続いていなかったと思います。スピーディーにしっかり効果を出してくれるクリニックを選ぶというのは、脱毛する時に重要だと感じました。

施術回数が少なかったおかげで、特に大きな肌トラブルになることもありませんでした。私は肌が弱いので肌トラブルにならないか心配でしたが、必要最低限の施術回数と、医療機関ならではの対応で最後まで安心して通い続けることができました。

エステの脱毛が悪いとは思わないのですが、初めて脱毛するならやっぱり医療機関で受けたほうがよいと思います。私はゴリラクリニックに通って正解でした。料金形態の分かりやすさ、医師が常在している安心感、実績の多さなど初めての人にもおすすめできるクリニックです。